雲外蒼天

シンガーソングバーテンダー きんばらしげゆきの覚え書き

また悲しい報せが、、、

毎年だけど、なぜか決まって9月1日から急に気温が下がるよね。

それもあってか「夏が終わっちゃう~」の8月31日が

胸がぎゅうっと締め付けられる感じになる。そして今年もやっぱり。

 

そんな時期にまた悲しい報せが、、、。

 

黄金果酒(GFC)のモモコさんから久々に連絡があって、

GFCの月例ライブも毎回のように観に来てくれて、

自分のこともめっちゃ応援してくれていて

我がVOODOO LOUNGEにも来てくれたことがある

新宿ゴールデン街で「Desert Inn」というバーを営んでいた

ダジャレの師匠、和井田さんが8月25日に亡くなられたそうです。

 

f:id:kinbarashigeyuki:20210903161909j:plain

 

この騒動でこう路ライブもずっと延期状態。

東京にも全然行けてなかったんで、、、残念でなりません。

また会えると思ってたのに、、、悲しいです。

たぶんこれが最後に「小鳥」さんで飲んだ時かな?

 

f:id:kinbarashigeyuki:20210903162210j:plain

 

あかん、気の利いたダジャレも浮かばないっす。弟子失格っすね。

あ~、もう一度ライブ観てもらいたかった。

 

手前味噌ですが、師匠が好きだと言ってくれた

この歌の歌詞を貼り付けておきますね。

 

迷路の出口は迷路の入り口
今も 昔も きっとこれからも
生まれ落ちた日から ずっと迷いっぱなし
ラララ 次の扉を開けて

やらずの雨や 向い風 照り付ける太陽も
なんとかここまで やり過ごして来れたけど
重い腰を上げて 踏み出す度に ほら 
いつもそこにあるのは
あの時と同じ 高くそびえ立つ
「ふりだし」という壁

泣き叫び わめき散らし 不貞腐れてみても
何ひとつ変わらない ただそこにあるだけ
これから先どこへ? 何を? どうすればいい?
途方に暮れ へたり込めば
風がまた吹き抜け 捨てゼリフを吐く
“答えは そう探すものさ”

迷路の出口は迷路の入り口
今も 昔も きっとこれからも
生まれ落ちた日から ずっと迷いっぱなし
ラララ 次の扉を開けて

新しい出逢いに 右手を差し出して
その横で別れに 泣き崩れる人
中合わせの海を泳いでいる魚なんだな
その時やっと わかった気がしたんだ
まだ終わりじゃないこと

ひとつでも多くの迷路をくぐり抜けて
一歩でも前に倒れて果てたいだけ

迷路の出口は迷路の入り口
今も 昔も きっとこれからも
生まれ落ちた日から ずっと迷いっぱなし
ラララ 次の扉を開けて
ラララ 次の扉を開けて
ラララ 次の扉を開けて

 

師匠、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 

f:id:kinbarashigeyuki:20210903163637j:plain

 

f:id:kinbarashigeyuki:20210903163814j:plain

しんさんもいる。師匠をよろしくお願いします(-人-)